昨日は、繁昌亭にて、若手噺家グランプリ第一夜予選会でしたニコニコ


結果は…予選敗退ですぐすん


めちゃくちゃ悔しいです。

自分自身は、今までで一番仕上げてきたつもりでしたが、全然、だめでした悲しい


コンテストは、ほんま、毎回、ネガティブ無気力こんな気持ちになります。


みんな面白いのにねー。


結局、競わせることで良い方向に向かっているのかわかりません。

お客さんもコンテストだけは行かないって人もいるし…


それぞれのお客様が自分の好きなものを選べば良いんですよね、きっと。


もちろん、勝ちたかったですが、自分は自分なりのらくご道を突き進んでいこうと思いま。


司会の銀瓶師匠のおかげで、楽屋も和やかな雰囲気ではありましたよ。師匠、ありがとうございました。