昨日のみのおFMタッキー816では、歌手のJAY'EDさんも、芸術会館でのライブ前に遊びに来てくださいました。


JAY'EDさんは、ニュージーランドで生まれですが、箕面市で幼少時代を過ごし、現在は箕面R&B大使としても活動されてます。


そんなJAY'EDさんと私、実は、知らん間に繋がりがあったそうです。


JAY'EDさん!ざこば師匠と雀々師匠の甥っ子さんなのでした。


そういえば、雀三郎師匠に教えて頂いた、淀五郎というネタで、ざこば師匠の奥様の妹さんと、雀々師匠が結婚され、ここにざこば雀々という門閥が…というくだりがあったわー!



というか、落語界では常識なのかしら驚き


Wikipediaには書いてないやん!

(書かんでええ、私の年齢は書くのに!)



ただ、税理士ミュージシャンのゆしんさんも、JAY'EDさんのことはすごくご存知やったのに、知らなかったし…赤ちゃんぴえん


始まる前に聞いて、二人で、ええーーー!?と驚いたのに。


最近は提供する方が多いそうですが、ラジオでも流れていた『最後の優しさ』、歌詞も素敵でしたね飛び出すハート


帰りは阪大前から萱野に向かう途中で、地上に出るそうで、紅葉の頃なんかは特に綺麗なんちゃうかと思いますー。萱野は自然もキューズモールもあって住みやすそうな街でしたにっこり

御堂筋線一本で梅田まで行けるのは良いですね。