自転車を買い替えました。


私は、スーツケースもなんですが、できるだけ、一目で自分のもの!とわかるように、派手な色にするようにしてます。


天六に住んでた時、近くの自転車屋さんで見つけた自転車は、バッタも驚きの黄緑色でした。


これなら、人と被らないし、自分の自転車をすぐに見つけられるやろ。


…と思ったのに、


なぜか、天六〜南森町周辺で、黄緑色の自転車が大流行。


以前、とある先輩にその話をしたら「あんな色の自転車、そうそう乗ってないやろう」と信じてもらえなかったのですが、天神橋筋商店街歩いてたら、二、三台、必ず、見かけるほど。


メーカーまで同じ自転車もありました。

ちなみに、私の自転車は、右端のものと同じ。(この自転車も私のじゃない)


しかし、なぜに、黄緑の自転車を三台並べて止めるんや。(撮影のために動かしたとかではないです)


ある日、公園の近くに自転車を停めて、用事を済まして帰ってきたら、停めたと思った所に自転車がない汗うさぎ


もしかして、パクられた?それとも、駐輪禁止で持って行かれた?(表示はなかったけど)

と思いながら、ウロウロしてたら、すぐ近くの不動産屋の前に停まっていたので、「あー、邪魔やから動かされたのか」と思いながら、鍵を開けようとしたら、鍵が鍵穴に入らないのです。


「ええ?!もしかして、すぐ近くに停めてた自転車パクって、鍵、速攻変えたん?」と思いながら、よく見たら、前カゴの外れたところが結束バンドで補正されてる(この自転車、なぜか、前カゴが壊れやすく、私のもハンドルの部分から外れてしまってました)。


同じ自転車やけど、私のではない!!


そして、よくよく考えたら、自転車は全く違う所に停めていたのでした魂が抜ける



チェーンにスカートを巻き込んで、何回もスカートを破いた思い出の黄緑自転車、今までありがとうさんでした!!