今日は、打ち合わせの後、近くの神社に初詣でに。


今年の初おみくじは…



でした。





おー!なんかええこと書いてある!



…え。裏方に?徹する?



まあ、お客様が主役と考えて、人生を楽しくする裏方に徹する!ってことにしよ。

無理やり口笛


境内には恵比寿様も!


夏の思い出も!


境内を一回りしていると、神主さんが、境内の写真を撮影してはる。ずっと見ていたら、境内の古い樹に、枯れ葉剤を撒かれたとの事。

枯れ葉剤を撒いた後、『かなり枯れているので、うちが面倒みますよ』と営業の人がくるらしい。


言うたら、自分たちで壊して、親切な顔で修理する屋根瓦修理と一緒ムキー


防犯カメラも付けているが、顔を隠しているので特定できないとか。


神主さんは、他の神社に、こう言う被害がある事を広めるために写真を撮っていたそうです。


今回の被災地でも火事場泥棒が話題になっているけど、よく、神社でこんな事ができるもんや。


腹立つので、罰が当たるように、神様にお祈りしました。