今日は朝から師匠宅の大掃除へ。


毎年、換気のために窓を開けたりしていて寒いので、今回はこんなグッズを持っていきました!


温めぐりかけぽかウインク


こないだ、喉の調子が悪い時にのど飴を買いに行った薬局で、たまたま見つけましたが、二センチ幅の紐のようなものを首にかけるだけで体全体がめちゃくちゃ暖まります。


冷たい風がふくと咳が出ていたんですが、これをかけると全くそんなこともない…。



今日も快適にお掃除できましたウインク


私と同じ年に入門した、わんちゃんのチョコラ。


今では、かなりおばあちゃんになっていましたが、元気でよかったですにやり


というわけで、自分の家の大掃除もしないといけないし、年賀状も書かないといけない笑い泣き

まだまだ、ゆっくりできそうにないです。