今日は地元の歯医者さんに治療に行ったので、実家に顔を出してきました。


クリスマスなので、歯医者さんの横のパルナスでピロシキを買ってお土産に。

自分へはパルナスバッジ。かわいい。



私が子供の頃は、ケーキなんて、そんなに買ってもらえることなくてさ、商店街の端にあったパルナスの前を通るたび、「モスクワの味ってどんなんやろ〜」と思ってたもんよ。


クリスマスに、父親の豆腐の師匠が、クリスマスケーキを買ってきてくれたけど、バタークリームが苦手で…笑い泣き


パルナスは、一旦、尼崎に移転し、また庄内に戻ってきたらしい。今は、ピロシキとパンをメインに喫茶もできるお店になってました。


実家に帰ったら、何故か、母親が私の子供の頃の写真を出してきて、一緒に眺める。


小学生の時、太ってるって言われてたんやけど、今、見たら、全然そんなことないやん。

健康的。しかも、足長い。気がする。


そのほかにラーメンとかカレーとか封筒とかくれた↓

ピロシキ持っていって、生活の足しを頂きました。

なんか申し訳ないね。


来年の目標も、とりあえず、両親より長生きするなので、頑張ります。