本日は、染二師匠にお声がけ頂き、大阪弁護士会館での法テラス寄席に出演させて頂きました。


私は、お囃子コンサートで笛を担当させて頂きました。


最近、悩むのが、篠笛紹介の時の曲。

今日はチャルメラで微笑をもらえましたが、先日、中学校での学校寄席ではシーンでした。

もしかしたら、今の中学生、チャルメラの曲を知らないのかも…。


かなり前に、小学校でアナ雪を吹いたら、喜んでもらえましたが、今はなにがいいんやろね?



二部は、皿屋敷のお菊さんへのパワハラについてのトークでしたが、パワハラ以前に、お菊さん殺されてるから…と、弁護士の先生がおっしゃっていて、そらそうやと真顔


殺人事件やわ、たしかに!


最後に、法律で白黒決まると思ってる人が多いけど、そうじゃないと言うてはったんが、印象的でした。



明日は、貝塚で師匠の落語会ですキメてる


おやすみなさーい☆


お人形みたいに膝でくつろぐ猫ちゃん。早よ寝よ。