昨日は、12月の勉強会の場所を下見しつつ、世話人の方と会場の竹芳亭のお茶子さんにご挨拶しました。

12月1日19時開演です!


高円寺の駅からすぐ!

今回、色々な会場をご紹介頂いたのですが、高円寺にしたのは、昔、お世話になったお蕎麦屋さんを訪れたかったのもありますニコニコ


竹芳亭の会場を拝見させて頂いたあと、そちらに顔を出そうと思っていたら、竹芳亭でのお茶子Iさんも、行こうと思っていたお蕎麦屋さんをご存知との事。


5.6年前、数日、泊めてもらった事があると話すと、Iさんも泊まった事があるそう!



結局、お蕎麦は売り切れで食べれなかったけど、昼間からビールと日本酒と焼酎をご馳走になりました。


おやっさんもおかみさんも全然変わってなかった。

昔も、落語会終わりで帰ってきたら、0時前から毎日、宴会が始まっていたけど。


皆んなで撮った写真の私指差し

楽しげな雰囲気が伝わってきたと思います😊


12月も多分飲んでます目がハート