本日は、三扇姉さんの地元、福知山での『ふくち寄席』でした〜!


鈍行に揺られて二時間半。ちょっとした旅気分口笛


楽屋弁当は、可愛い麒麟の絵付き。


武将(名前を忘れてしまった)の方が好きなものばっかり入っているそう。




食べログにも出てきました!お店も行ってみたい。


お客様から頂いた近隣の銘菓。


今日は稲刈りでお客様が少ないかも…と、三扇姉さんはおっしゃってましたが、たくさんの暖かいお客様!

しかも三年ぶりの開催だったので、待ってました感がありました。

帰り際の車の中から、面白かったよー、と手を振ってくださる方が嬉しかったですニコニコ


台本大賞で賞を取った『ザリガニ』を演じている三扇姉さん。


締め太鼓を鼓みたいに持つ、謎の男↓


帰りも皆んなで、電車に揺られて帰ってきたのですが、大阪駅でどエラい騒ぎがあったみたい…




私は、JR福知山→宝塚→阪急宝塚に乗り換えたのですが、そのままJR大阪駅に行った、呂翔くんの運命は…不安不安


ホンマ、世の中、何が起こるか分かりません。