昨日は、京都で、MIYABI寄席さんの会。怪談噺の特集でした。


喫茶MIYABIのママさんが趣向を凝らして、高座を設えてくださいました。

お盆仕様ニコニコさて、私は、どっちがわの人間でしょう?


※MIYABIさんのツィートより


出囃子はお経だったんですが、その前にママさんがりん(ご自宅のお仏壇から持ってきてくださったそう)を鳴らしてくださり、何回か落としてはりました泣き笑い

バチが当たらないことを祈ります。


ご来場の皆様、MIYABI様、ありがとうございました。


そして、昨日は淀川花火大会ドキドキ


急いで帰宅したんですが、それでも、阪急電車もJRも混み混みビックリマーク


家から花火が見えるので、眞姉様をお誘いし、家でたらふく飲んでしゃべりました口笛


猫ちゃんも花火見てました。

そして、宅急便で、山形から届いたものが…

でかいメロンで略してデカメロン!

これは、お供えして食べろということでしょうかはてなマーク


けど、嬉しい贈り物でしたラブ感謝感謝。