本日も繁昌亭昼席。


繁昌亭に初めて出演させてもらった時は、もちろん、前座(一番手)だったんですが、持ち時間は15分でした。


そして、開演時間が遅くなり、前座の持ち時間が13分ぐらいになり、二つ目に上がることができて、今、持ち時間12分ですニコニコ


刻んで刻んで、短くなってる!ひらめき


一時間喋るのも、大変ですが、12分で落語をして良い感じに次の方にバトンを渡すのはもっと難しい気がする…。

この出番と持ち時間になって、めちゃくちゃ悩んでいます。


そんな中、「言う人はおるやろうけど、そこまで時間気にしなくてもいいと思うよ」と言ってくださる先輩方。

けど、持ち時間は持ち時間!明日からは守った上で、良い雰囲気を作る努力を重ねていきますハイハイ一歩ずつですが…


そして、バタバタして、まだ準備もままならないのですが、今週土曜日の落語会について、新聞に掲載して頂きました!!



なんか、普通のTシャツの人が扇子持ってるだけに見えるよね。

大丈夫です。

本番は、着物です!


まだ、チケット発売しております。

当日、フラッときてもらっても大丈夫🙆‍♀️です。

怪談もどんな噺が聞けるか楽しみですね。どうぞよろしくお願い致します。