無事に飛行機に乗って、秋田空港につきました。


いつも、お世話してくださってるK氏が、車で迎えにきてくれ、秋田から山形まで移動。

途中、酒田市内を観光していただきました。


今は閉店されているけど、酒田市内にあったキャバレー。

看板が素敵すぎる。

かなり大きい建物だったようで、2階、3階は従業員が住んでいたのではないかと思われます。


営業している時に来たかったな。


こちらは、竹下夢二美術館となっている場所。


こちらは現在、料亭となっている場所。


その後、日本海に夕陽を見に連れて行ってもらいました。


昔、みんなのうたで聞いた「しあわせのうた」を思い出しました。


西に住むひとはしあわせ

いつも終わりに太陽を

明日の空に見送ることが

できるから


ええ歌詞〜。

晩御飯は、山形で有名な平田牧場のトンカツをご馳走になりました。



しあわせでしたにやり


明日から、良い落語ができますように。ふとん1