月一収録の、みのおエフエム。

コロナ禍から、zoomで収録をすることも多く、本日も自宅からzoomで収録して頂きました。


毎回、小噺(スタッフのNさんが小噺を考えるのが好きで毎回、いくつかご提案頂きます)と、季節の落語。

本日は、『兵庫船』の謎かけ部分を紹介したのですが、途中で、セリフがあやふやに…泣き笑い


隣で、猫が呆れて、へそ天で寝てました。


その後、諸々の用事のため梅田へ。

晩ごはんを食べて帰ろうと思ったのですが、どこも、結構、人でいっぱい。


大阪駅前ビルなら、まだ少ないかと思ったけど、居酒屋はどこもいっぱいでした。

水曜日なのにね!

基本、並ぶの嫌い人間なので、並んでいないところを探してウロウロしていたら、いつも行列のできてる、ぶどう亭がたまたま一席空いていた!


ハンバーグ*クリームコロッケ。

ご飯とスープはおかわり自由です!


大阪で洋食と言えば、ぶどう亭か、ホワイティうめだのロンか(最近、阪神百貨店にも出来ましたが)、駅前第四ビルのグリル欧風軒かなぁと思っていたけど、この間、この三店舗が、ロングループと言うのを知りました!


あ、北浜の北極星も有名ですが…

梅田からは遠いですね。


今日は、私が食べていると、先にお会計したお客さんが、『10年前、仕事で来て、食べて美味しかったから、また来ました』とおっしゃって帰りました。


そんなんええねぇ。


私も言われたいわニヤリ


グリル欧風軒↓


洋食って、なんか幸せ照れな気分にやるよねー。