昨日は、團六師匠が主催されている『板宿寄席』に呼んで頂きました。

79回目だそうです。

長く愛されている寄席で、超満員のお客様は暖かくて、楽しい一日でした。


会場には、昔の出演者の写真が飾られていて、五郎兵衛師匠、三代目春團治師匠のお写真も…。


終演後は、世話人の方々や團六師匠の奥様、そして三味線の福さんたちと控室で、軽く打ち上げをして頂きました。

團六師匠の奥様が、めちゃくちゃノリのいい面白い方で、楽しいひとときでした。


ただ、昨日は、暑さのせいで疲れていたのか、家に帰ると、猫ちゃんと一緒に床で寝ていましたびっくりびっくり


起きたら、見てた猫…


今日も朝から暑そうですね(まだ、外に出てない笑)


噂によると、祝日だそうで…。そんな中、注文していた浴衣が届きました。


思ったより早くてビックリビックリツカサ!です。


祝日のこんな暑い日に働いてはる皆様に感謝しながら、早速着てみたラブ


いいね!!

タイマーで自撮りすると、いつ、シャッター切ってくれるかわからんよね?

(寝起きなので、若干、加工してますウインク


ツィッターでたまたま見つけた乙女印刷さまのデザインです!

水玉のリボーンがかわいーチュー


最近、年のせい?靴のせい?足の裏に魚の目ができていたいので、普段から草履はきたいし、涼しげに、ゆかた生活しようかな…と思ったけど、

ほんまは、そんなに涼しくないよね?知らんぷり

着物って、帯が暑いよね?

けど、ウエスト痩せるンかな。



と言うわけで、こんな暑さをぶっ飛ばす、落語会です。


10時開演やったら、絶対、しゃべれなさそうなので、10時半開演で中入りなし。落語と怪談と鼎談が楽しめます。

涼しくなってくだちゃい。ホンマによろしくお願いいたします。



配信もあります。よろろ〜〜