今日は、梅田呉服屋に、劇団美山さんを観てきました!


芝居も踊りも全て良し!の劇団です。


今日のお芝居は、美山版『山桜』。

大好きな美香さんのイジらしい奥さんにウルウルしましたおねがい

美香さん、ますます、色っぽくて美しかったです。


総座長の殺陣も、座長の笹野さんばり(ご本人曰く。それに対する総座長の『なにがや!お前は笹野パンダやろ』のツッコミが好きでした)のコミカルな演技も素晴らしかったです。


6月は前半、体調崩してたので、あまり見に行けなかったけど、8月はまた関西に来られます!

弁天座の予定だそうで楽しみです。


大衆演劇の大入り袋!劇団ごとに貼り出すんですね〜


ゲスト出演での失敗談を話す、福太郎さんと京馬さん。(口上は撮影可)

めちゃくちゃおもしろかった!

三度笠をかぶる仕草を再現する京馬さん。

三度笠って、めっちゃモナカみたいなんやなぁ。





今日は、ハチ兄さんも来られてて、グランプリの配信をみてくれていたようで、『めっちゃ良かったのにな』と褒めて頂きました。

悔しいけど、もっと上を目指します。