ついに、サンリオキャラクター大賞が発表されましたね!


私の推し、小麦粉の妖精・こぎみゅんは惜しくも、トップテンに入ることはできませんでしたが、11位でした!!


けど、ライバルが多い中、善戦したのではないでしょうか。


https://ranking.sanrio.co.jp/


キャラクター大賞のHP。

これ、すごいのが、総合ランキング90位まで発表されているところなんですよね。


しかも、海外順位は、日本と若干違うのが面白いです。


総合一位のシナモロールは、やっぱり各国でも人気があるみたいなんですが…


ドイツでは、ぐでたまが一位!

二位がyoshikitty 

三位がクロミちゃん


お国柄なんでしょうか?


卵が身近な存在なのか?


そして、ヨシキティとは…はてなマーク



こぎみゅんのデビューは比較的、最近ですが、

しかし、やはり、子供の頃から馴染みのキャラクターは幾つになっても応援したくなりますよね。


もう一人の推し、はんぎょどんは、7位でした。


上位のキャラクターは、グッズになりやすいので、来年こそはこぎみゅんを10位位内に送り込みたいです。

大阪は粉もんやからねラブ