本日は、呂好兄さんの「くりや寄席」に呼んでいただきました!


素敵な空間だったにも関わらず、全く写真を撮ることなく、帰ってきてしまいました赤ちゃん泣き


というのも、昨日の夜、みたくないものを見つけてしまったため。

多分、ダニに噛まれたあとではないかという赤い点々を…ショボーン


というのも、最近、実家にネズミが出るらしいのですが、こないだ、実家に帰った時に母親から渡されたカップ焼きそばがネズミに食い荒らされていたのです。

(多分、食い荒らされたやつを渡された…?)




ネズミにはダニが棲息するらしく、もしかして、そこから?

もしくは冬からずっと部屋干ししていたのですが、最近、湿度が高すぎるし、そのせいもあるのか?


とにかく、めちゃくちゃ嫌じゃーーーー怒り


とりあえず、仕事へ行ってから、ダニアースとか買って帰ろうと思って、家を出たのですが、すぐに携帯電話を忘れたことに気づき、取りに帰る。

今日は、南海電車の「大阪狭山」駅が最寄りだったので、地下鉄で難波まで行き、そこから南海電車に乗り換えるつもりが、地下鉄に間に合わないと思い、自転車で大阪駅に向かい、JRで新今宮→南海電車に乗り換える方法にチェンジ。


それでも、予定時間より遅れるので、呂好兄さんに連絡したところ、兄さんも忘れ物を取りに帰ったので、同じぐらいの時間に着くと思うとの返信でした。


ホッとして、JR環状線に乗り、「新今宮」駅に到着したものの「停車位置を行き過ぎたので、しばらくお待ちください」とのアナウンスが…。

言うても、すぐに開くと思っていたのに「ただいま、各車両との連絡を取っております。そのままお待ちください」と続く。


新今宮での乗り換えに余裕を持った電車やったのに、結局、10分以上待たされぐすんぐすん


近くにいた子供が「連絡って、なんやそれ?!」と言うぐらい、なんやねん?な時間でした。


結局、乗り換えるはずの電車には乗れず(走ったのに…)。

そして、大幅に遅刻し、開場時間になってしまいました。


それでも、素敵な会場で、温かいお客様の中、落語ができてよかったです。


ご来場のみなさま、世話人の方、お兄さん、ありがとうございました。


最近、いいことばかりやったから、こんな日もあるよね絶望という日でした。


そして、今日は、いつもtwitterで仲良くしてもらっている方に名ビラを書いて頂きました。

左が本日、頂いたもの。

右が入門した際、橘右一郎さんにプレゼントしてもらい、ずっと使っているもの。


やっぱり、それぞれに個性があるんですねニコニコ


こんなんなんぼあってもええですからね音譜

ありがとうございます音譜