今日は、三味線のお稽古のあと、実家へ。


実は、前に愚痴った豊中の助成金ですが、減額で申請がとおりましたびっくり



いや、まじ、ごめんって〜。

あんなにボコボコに言われたから、絶対、通らんと思ってたもん〜。

ほんまに、ごめんやって。

ホンでありがとうございますでんがなびっくりマーク


しかし、自分のギャラはいいとして来ていただく方のギャラを考えると、かなり変更せなあかんかもしれん。


というわけで、地元へ。


実家には、謎の写真コーナーが各部屋にあるのですが…

白いシャツの人は父ですが、もちろん健在です。パンダの写真はシールで、母が最近、パンダ推しらしく貼ったそう。

縁もゆかりもない、ワンちゃんたちと、私と兄の写真が使い道のないビデオデッキの上に飾られていました。


そういえば、母は、私が小学生の時に作ったジグソーパズルの猫の写真を表彰状入れるような額縁に入れていたなぁ。


うちに遊びに来た友人が、「これ、昔、飼ってた猫?」って聞いて来てた。

遺影みたいに見えたんよね知らんぷり


帰りに、ジャガーさんのお店で、いろんな話を。

8月に面白いことがあるそうで、参加させてもらうことになりました照れ照れ