本日は、落語教室の発表会でした!

みなさん、半年かけてお稽古したネタを披露しました。


この数年、本当にみなさん、頑張ってネタを覚えて、楽しく演じてくださってありがたいです。

やはり、自然に出てくる言葉というのは、面白いなぁと思います。


このところ、4月14日のチケット販売状況が芳しくなく、夢に見るぐらい悩んでましたが、私もストレス発散できた気がしますチュー

ご来場のみなさま、下座を担当してくださったみなさま、生徒のみんな、ありがとうね。


ほんで、昨日、私はすごい発見をしました!

悩み事が吹っ飛ぶ魔法の水を教えてもらいました!

<焼酎>焼いた、濃い酒という意味らしい。

芋とか米とか紫蘇とかを色々したら、美味しくなって、お水とか氷とかお湯とかで割れるそうです。


悩んでるんがバカらしくなるぐらいハッピーになった後、現実にかえって落ち込むこともあるらしい。

ただ、面倒臭いコメントの人を心置きなくブロックできる心臓が手に入ります。



というのは、冗談ですが、私はまたブレてしまってたなぁと反省しました。


ちゃんと時間を使ってくれる人に対して向き合わないといけないんですわ。


昨日、流しのギター弾きの方に『愛燦燦』を歌ったもらいました。

♪わずかばかりの運の悪さを恨んだりして〜


小椋佳さんの歌詞は胸にグッときますね。









また、明日から落語道を突き進みます。