思い込みは大事。 | kinako︎❤︎note

kinako︎❤︎note

パーキンソン病とぼちぼち歩んでもうすぐ丸9年。沈む日もあるけど楽しい日だってある。日々、ありがとう♡の気持ちを忘れずに、口角アップを心がけ、そしていつの日かPさんとさよならするのだ。

今日は、人形のお札で、健康祈願できるという京都の今宮神社⛩️でお参りしてきました。

その神社のいっかくに今宮の奇石と言う石が置いてあり、説明書きを読むと



先ずは、石を手のひらで3回叩いてから持ち上げます。次は願いを込めて石を3回撫でてから持ち上げます。一度目より軽く感じたら願い事が叶うそうで。。


早速試す。


先ずはぺちぺちぺちっ!  重っ。。

そりゃ石なのでずっしり重い。


次に、しっかり願いを込め

なでなでなで。。 


ひょいっ!!軽っ!


気のせいか。。でもほんとに軽い。

ひょいっ!は少し大げさかもしれませんが

でもほんとに軽く感じました!

そう思い込みたいだけかもですが

でも思い込みは大事♡です!

誰かと共感したい。。

是非お試しあれ。


せっかくなので神社名物の炙り餅も、頂いて帰りました。一見、焼き鳥みたいですが



お焦げといい、タレといい、ほんとに美味しくて、真剣におかわりしたくなりました。


いい雰囲気の店内は、時代劇の撮影によく使われるそうです。




また一つ、御朱印帳がうまりました。

ありがとう♡