きなこ店長のブログ

きなこ店長のブログ

紙屋の店長「きなこ」の日々


テーマ:
本日より2019年(平成最後の)営業が始まりました。



昨年も多くの方に助けて頂き本当にありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。

年明け早々、すでにバタバタです。
昨年は自分でもびっくりするくらいブログの更新をしませんでした。
今年こそはと熱い気持ちで引いたおみくじが「吉凶未分(よしあしいまだわからず)」でした‥


そんなこんなですが頑張ってまいります。


告知です。

来週の水曜日からうめだ阪急の10階の中央街区でらかほり界隈のみんなで出展をしております。
是非、お越しくださいね。


テーマ:

ほぼ4ヶ月ほど更新していませんでしたが

年を新たにシレッとブログを書きたいと思います。

 

2017年は色々なイベントに参加をさせていただき本当に

多くの方にお会い出来、いつもの年にも増して感謝の多い一年でした。

 

7月は心斎橋の大丸様にお邪魔。

そして8月は初めての奈良県遠征。

八木の近鉄百貨店様の「夏休みこども博」に参加させて頂きました。

 

そして梅田阪急百貨店祝祭広場で「自分らしいノート作り」で約2週間お世話になりました。

 

9月は「趣味の文具箱」に掲載いただきました。

ありがとうございます。

 

同じく9月は神戸三宮のNAGASAWA文具センター本店のリニューアルオープンで

ノート作り

とてもムードのある店内でいつもと違った雰囲気で素敵な売り場でした。

生憎、台風接近上陸しようとしていた日でもありました。

 

11月は「紙フェス神戸」が北の工房のまちで行われました。

第2回目となったイベントは前回以上に活気のあるイベントになりました。

誕生日から今度は梅田阪急百貨店さまのカレンダーや手帳の売り場の

一角をお借りしてノート作りをさせて頂きました。

 

そして11月最後は地元の空掘で「空掘ワークショップフェス」です。

2日とも天候が良くいろんな方に8×8メモノート作りを体験して頂きました。

 

12月は手紙社様のイベント「紙博」に参加させて頂きました。

こちらも初めての京都遠征でした。

2日間沢山のご来場があり準備も含め充実したイベントでした。

初めての事も多く色々な方に助けて頂きました。

本当にありがとうございました。

もう、かなり駆け足で事後報告をさせて頂きました。

 

もっといっぱい色んなことがあり沢山の出会いと多くの助けを頂き2017年を

乗り切る事が出来ました。

感謝の気持ちはいっぱいでしたがなかなかちゃんとお礼ができないまま

年を越す事になり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございました。

 

2018年が始まりました。

今年はもっと、色んな事に挑戦して行きたいと思っていますので

どうぞ、よろしくお願い致します!

(ブログ更新もがんばるぞー)

 

 

 


テーマ:

なんだかんだでさぼりまっくてもう7月の半ば。

事後報告ブログになってしまいました。

 

まず6月の事ですが・・・

 

名古屋で行われていました平成中村座のご朱印帳を同じ空堀の「さおり織のMUSUBI」様のご依頼を受けて作成させて頂きました。

約1週間ほど出店してされてました。が、大変嬉しい事に

3日ほどで完売しました。本当にありがとうございました。

 

そして梅田阪急百貨店の中央区街で行われました「スーク紙市」に

出店させて頂きました。

オリジナルノートはもちろん、その他の紙モノも販売、中には

完売商品もありました。

今回も色々な方と出会え大変感謝をしています。

本当にありがとうございました。

 

そして今月より楽天ショップでご朱印帳の販売を始めました。

まだまだ、商品アイテムは少ないですがこれからもっと増やして

行きたいと思っています。

下記URLよりご覧いただけます。

http://www.rakuten.co.jp/emoji/

 

今月の予定は

23日に大阪市主催の船上イベントに参加します。

初めて、船の中でもワークショップ。

8×8メモノート作りをします。

 

そして

29.30日は心斎橋の大丸でこちらも

8×8メモノートのワークショップ

 

8月ですが

5.6日は奈良県の八木駅近鉄百貨店様におじゃまして

8×8メモノート作りのワークショップ

初めて奈良県に行きます。

 

そして17~28日まで

梅田阪急百貨店様の

「自分らしいノート作り阪急文具博覧会2017秋」に参加します。

新しいノートのリフィルを持って出店できますよう只今、作成中です。

 

今年の夏もかなり暑くなりそうなので体調管理に気をつけて

乗り切りたいと思っています。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス