きなこはん、言われちゃったね(:_;) | 二人と二匹

二人と二匹

猫、いいこと、面白いこと、興味のあること、いやなこと

きなこあんコスメ-090614_113324.jpg

神妙な面持ちです。向かうは病院。

今日はワクチン打ちにいきました。
待合室で待ってたら、先輩にゃんこが診察を終えて出てきました。

そのにゃんこ先輩、なんと9.5キロ!
顔も大きくて、迫力ありました~
キャリーバッグがパンパンで、飼い主の旦那さんに思わず、「重そうですね~」と声をかけたら、

「ハンパないっス」

と苦い笑顔で応えてくれました。

次の患者さんも、またまた大きいにゃんこ先輩。この子も「トラ?」と思うくらい、立派で大きい顔。

きなこはんは小顔な方なんだな~と思いました。

当のきなこはんは、にゃんこ先輩達には無反応。

小型犬ちゃん達をガン見して鼻がヒクヒクしてました。
犬好きみたいです。

注射の前に体重測定。
「5.5キロ」ございました(;_;)

先生は笑いながら、「3キロ代、せめて4キロ前半にしましょうね~」

「先生、この子よく遊ぶし、避妊成猫用フード食べさせてるし、量も少ないんですが」

先生「え!あのフード食べさせてて、これなんですか!あらら~」

と、自爆(笑)とにかく、その上のダイエット専門フードに切替るよう言われました。

注射された時は聞いたことない、絞り出すような鳴き声をあげました。

デブデブ言われたきなこはん、
ブスッと針刺されたきなこはん

帰り道、ちょっとムカついてるように見えました。
きなこあんコスメ-090311_201245.jpg
「今日は凹みましたよ・・・」

かわいそうに。
偉かったね。
疲れたね。
きなこあんコスメ-090613_001638.jpg