愚痴って良いですか! | 二人と二匹

二人と二匹

猫、いいこと、面白いこと、興味のあること、いやなこと

同時に入社した少し年上の女性がいますが、

記憶力が乏しい・・・・・

人のこと言えないけど、

乏しい。

話してると頭の回転良いのに、経歴も立派なのに、笑うツボも同じなのに、趣味も合うのにぃ

同じ説明受けてるのに、理解してる風なのに、

「さっき聞いたばっかりじゃん!」という質問しまくり。
壊れたテープレコーダー状態。

自分がやってたことなのに、「これ何だか解る?」っ聞かないで~

ど忘れとか、混乱することあるけれど、断片的なキーワードを聞くと、「あっあれか!」ってなるじゃないですか?その気配がないので、1から説明しないといけなくなってしまいます。

やる気がないわけじゃないんです。むしろ、逆。

マニュアル何度も読み返してるし、前向きだし、意欲もあるし、建設的意見も言える人なんです。

それだけに、不思議。

ちなみに、超がつくメモ魔。
仕事用のスケジュール帳まであってギッシリ書かれてます。
(読み返して~)

メモ魔の信用度は低いと思ってます。書いたことで満足してしまう人を知ってるからです。
メモを全くとらない人はもっと信用しませんが。

ああ~この先不安(:_;)

慣れたら変わるハズと帰り道唱えてきました(どうかなぁ?)

お付き合いいただいた方、ありがとうございました。