両親は、子どもの金は親の金と思っていた。

 

両親ともにすぐこどものお金をあてにする。

 

今まで、小遣いを盗まれたり、私の名前を使い借金をしたり、勝手に闇金に私の情報を書いたり色々されてきた。

 

今は持病で弱っているので、無駄遣いする元気もないので安心しているが、

 

昔は、離れて暮らしていても、安心できなかった。

 

母はひどい時、少し席を外したすきとか、少しの間でもかばんの中の財布から抜き取られるときがあった。

 

私が体調が悪くて、病院に時間外受診をしたとき、検査で席を外した時、鞄を置いていったらその隙に抜き取られていた。

 

未成年だったけど、そんな事するなら別に付き添わなくていい。とても悲しかった。

 

そんな時は、うちの親は病気だ。と思うようにしたら気が楽になった。

 

なので私は昔から財布にいくら入れたか何度も数えておく癖があった。

 

 

人生初バイト代を母に盗まれた | kinakoan1234のブログ (ameblo.jp)

 

知らない間に借金!私の名前を使いローンを組まれていた話。 | kinakoan1234のブログ (ameblo.jp)