今日がお誕生日 | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

思い切り自転車を漕いで、、、

空を見上げる。

 

スカイブルー、

澄み切った水色とロイヤルブルーの間くらいの色です。

こんな感じ⇒

この色が好きだという人は多いようです。

一応世界中で一番好まれる色合いだと統計的にはいわれています。

この地球は空と海があって、

上を見ても下を見ても

この色だから視覚的に記憶に刻まれるのでしょうね。

 

空はちょっと様子を変えて

夕焼けでオレンジ色になったりしますが

その反射で海の色も変わります。

同じ空で太陽で同じ海なのに何で色が変わるの???

子供の時はそれが不思議で不思議で仕方なかった、、、

色の秘密を知らなかったから、学校で教えてくれなかったから。

 

それなのに大人になったら

何も感じなくなっています、これ普通だから、、、って。

情緒ないな・・・

 

ワタシは、この空の青を見て思い出す事があります。

『ドラえもん』ニコニコニコニコ

今日お誕生日なんですよね。

ドラちゃんお誕生日おめでとう、、、しかしいったい幾つなんだぁ???

 

 

世界中の人が好きな色だからドラえもんも人気者なのかもね!!