楽しい方を選ぶ | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

空は曇天です。

陽は当たってないので涼しそうな感じがしますが

そうでもありません。

蒸し暑い梅雨独特の天候です。

 

それはさておいて、

 

 最近のSNSは便利になりすぎてアナログ世代の

ワタシにはかえってわからない事が増えました。

そういう時は、

「静かに見守る」

そのうち最適な環境がやって来る・・・と勝手に思っています。

 

”はぁ~~あ”というため息をつきながら自分のご機嫌とるために

家の中を檜の切り株持って動いています。

檜の切り株に檜オイルが染み出てきてとても良い香りがします。

固定の部屋に置いておくのも良いですが
移動する部屋に持ち歩いています。

今もパソコンの横に切り株が置いてあります。

 

知らない人がみたら「おかしな光景」ですよね、切り株抱えて家ん中を動いてるのですから。

ストレス解消、癒やしの方法としてこれって正しい方法ですか?と聞かれたら

ワタシにとっては正解です。他の人にしたら「???」です。

 

こうでないといけないという事の中に入れ込むことが

一番ストレスの湧くことで

最終的に何が一番の判断材料かといえば

自分自身が心地よくて楽しい事を選ぶ、です。

 

 

よく言われるのは

『大人なんだから我慢しなさい、合わせなさい、ルールを守りなさい』

 

ルールはとんでもなく逸脱してはいけませんが

我慢や合わせることは個人の気持ちで変えても良いと思います。

 

 

我慢してこれ行かないといけないよなあ~~と思いながら楽しくないことを選んでも

「成功」はしないのです。

これは全く仕事に結びつかないでしょ!!と一見そういう感じでも

楽しんでいると、なぜか上手いこと進んで収まる。

 

成功する基準に「楽しい事を選ぶ」は必要だと思っています。