具体的な答えが欲しい | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

足裏ツボマッサージスリッパを履いて

土踏まずをゴリゴリしています、気持ちいいです。

 

暑さだけで疲れが倍増しますが

皆さんはその疲労をどのように解消していますか?

 

『気合いとイメージ』

 

・・・っちょっと難しいかも。

 

気合いはさておいて、イメージでいろんな事を変えられると

聞きました。

以前”いろんなモノが見える人”にアドバイスを受けようと思い、

こんな話しをした事があります。

 

そんなこと聞かなくてもわかる

 

「こういう時、どうしたら良いですか?」

ワタシは結果と答えを求めていました。

 

『それはあんたの意識次第』

「???」

 

そんな答えを求めていたのではありません、方法を教えて欲しいのです。

 

『だから、それはあんたの意識次第でなんとでもなる』

 

つまり、、、意識とか思いでなんとでも変わると言いたかったようです。

あの頃のワタシはその意味がわかりませんでした。

手っ取り早い方法を具体的に聞きたかったので

不満だけが残りましたが、

今、

この意味がやっとわかるようになり、

相談に来る人達に

「意識次第でなんとでも変えられますよ」と伝えている。

 

意識次第という事が刷り込まれていたと感じた瞬間です。

 

結論・・・

 

それでもなお、悩める人々はいろんな方面の”アドバイザー”に答えを求めに行く。

 

自分の意識を変えて行動する事が

一番の早道である。

 

どうしたら意識を変えられるの?

今度はそれが問題になりますね。

 

【こだわっても変えられないことにあまりいろいろ考えない。

そのエネルギーをもっと違う方向に使うこと】

 

結論・・・自分が楽しくて心がワクワクする環境を自ら作り

自分自身のご機嫌を取ること。

 試してみてください。