白の日 | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

つい先週まで暖房入れていたはず・・・。

 

今日は冷房入れたい気分の陽気です。

たった一週間でこんなにも変わるんですね、、、季節の移り変わりは

猛スピードで進んでいます。

暑いので窓を開けたら気持ちいい風が吹いて

部屋のカーテンを揺らしています。

 

 

今日は「白の日」って、、、「ホワイトデー」を日本語にしただけ笑い泣き

自分で好きなクッキー買って食べる、、、日です。

(ワタシの場合)

 

 白は

「無彩色」で色ではない、、、と表現されています。

それでも好きな色は?と聞いたとき

『白』もありで、色の仲間に入っています。

 

・・・ようするにさほど厳格に

こうでなければならないという事はないということだと、思います。

 

 【白について】

信頼感、清潔感といったクリーンなイメージがあります。

正直で正義の味方のようなイメージもあります。

白は一番明るいので、暗闇を照らしますから、

こんなイメージもあります

↓↓↓

隠していた秘密を見つけ出してしまう。

 

これ、されて困る人には

白のイメージの人に苦手意識が働きます。

無意識のうちに、です。

白は適度なら、平和な正直者ですが、

過度になると冷淡で薄情者に移ります・・・。

 

何でも長所と短所を持っています。

短所があるから長所が引き立つ・・・と思います。

 

白と黒

光と影

陰と陽

 

いつもペアです。

誰でも、何でもそうです。

両方を持ち合わせている、ということですね。

それで一つだし、一人の人間です。