潜在意識にアクセス | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

潜在意識とは・・・

 

不思議です。

 

95%も占めている私たちの意識の部分です。

この部分をコントロールできたら何でも出来る気がします。

 

”もしそうだったら・・・”と空想にふけっているだけでも結構楽しいモノです

 

先日目標を同じくしている人達と共に

ぬりえセラピーの簡単なお試しをしてみました。

 

先ず色とは、光であり、

光は・・・

目を閉じたら何も見えないです。

従って光がないと物体も色も判断できないと言うことです。

そして古代の人々の健康に欠かせないモノだったと、それは今でも同じ。

 

つまり

 

色は人々の健康を保つという長年の”エビデンス”がある。

 

お試しはお茶を飲みながら、リラックスして行いました。

お茶の歴史も長いです。

空海や最澄がお茶の種を持ち帰りました。

鎌倉時代にも栄西がお茶を持ち帰り、その効用を本にしました。

この時代お茶は上流階級の人々しか飲むことの出来ない貴重品でした。

 

そして

”薬”だったのです。

お茶も植物ですから太陽の光や大地のエネルギーを吸って育ち、

太古の昔から人々の健康の為に使われてきました。

 

 

素晴らし!!

 

とっても健康的なぬりえお試しの会です。

 

 

お茶でリラックスして、

夢中に色を選んで塗る。

 

この時・・・潜在意識にアクセスしています。

誰でもみんな出来るのです。

 

結果

選んだ色には潜在意識の情報が詰まっている・・・と、

思いませんか?

 

 

こんなにシンプルで簡単なのに、他の方法で

難しいことをしたがる。

昔は自分もそうだった。

あれこれ体験してみるとシンプルが良いってやっとわかる。

 

時には遠回りって必要です。