あなたが求めている人付き合いは? | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

青空が出てきました。

夜中に雨が降ったようで道路が濡れています。

”洗われた”感じです。

 

洗い流したいと思う事にはいろいろとあります(と、思います)

 

 

ご多分に漏れず”人間関係”というのも

複雑怪奇な問題がありまして、、、。

仕事上の悩みで多くを占める内容がこの

《人間関係》

 

 

では、本当はどんな人付き合いなら自分には合っている、といいますか

楽なのか?というところが知りたいと思います。

 

色と妖精ぬりえを使ってするとより自分自身の本当の気持ちがわかるのですが、

こんな心理テストもありました。

 

 

昨日に引き続き心理テストでちょっとだけ覗いて見ましょう

 

【新しいレストランが近所にできました。でもイマイチだったのです、さてその理由は?

下の4つから選んでください】

 

①メニューが少ない

②店内が騒がしい

③店員の態度が良くない

④料理が美味しくない

 

 

さて、あなたはどれでしたか?

 

 

ワタシは、、、②、騒がしいところがちょいと苦手です。

 

これは、あなたが求めている人付き合いはどんな付き合いが良いのか?ということが

わかるそうです。

 

 

では、解答を。

 

①メニューが少ないを選んだ方は、広く浅く沢山の人と付き合いたいタイプ

②騒がしいは、本当に好きな人とだけ付き合いたい少人数派タイプ

③店員の態度・・・は、常に人の輪の中心にいたいリーダータイプ

④美味しくない・・・は、苦手な人とも上手く付き合いたい寛大タイプ

 

 

なんだそう。

 

 

食は人の五感の一つですから

共通点はあるかもしれませんね。

 

③の常に中心のリーダータイプは色でいったら”黄色”でしょうか。

その理由はまたカラーセラピー講座の中でお伝えしたいと思います。

 

ワタシが選んだ②も、

たしかにそういうところあるな・・・と思いました。

けど、④もあてはまるよなと思ったので、

本来は好きな人とだけ付き合いたいと思っていても、

苦手な人と付き合わないといけない世の中の環境というのも

ありだな・・・と、

客観的に、

かつ

冷静に

このテストを聞いていました。

 

そりゃ、レストランで食べるなら美味しい方が良いに

決まってます~~~!!