ぬりえに精神安定作用 | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

身体良いことしてますか?

 

 

最近お香を寝る前に焚いているせいなのか、

よく寝られます。

気づくと朝・・・それも結構遅めの朝。

 

夏の疲れがそろそろ出てくる時期ですから

睡眠を取ることは重要です。

 

そう言いながら

 

 

、夜な夜なスマホを触って

あれこれ検索していたら、

 

《ぬりえには精神安定作用がある》

 

ということをイギリスの研究チームが証明した、との記事を見つけました!!

 

私たちぬりえセラピストにとっては

朗報です。

今まで、

”感覚的”な事で見られることが多く、

科学的証明や、理論付けという部分で、

弱さがありました。

公共や会社での人材育成など企画を持っていっても

なかなか受け入れてもらえなかったという事実もあります。

 

 

ですが、徐々に理解されることが増えて

受け入れ先も増えてきたところでしたが、

こんな記事に巡り会うとは思いませんでした。

 

【ぬりえは精神安定作用がある】

 

西イングランド大学の研究チームが証明しました。

こちらの大学、創立から20年という新しい大学ですが、

めざましい発展を遂げている学校のようです。

 

素晴らしい実験結果記事を目にする事が出来て、

”夜更かし”もたまには

良いことがあるなと、

また良い眠りに付くことが出来ました。

 

 

 

感覚では良いとわかっていても

 

大学院で心理学を学ばれたり、専門家からの

理論を求められると、

 

「~~~~ん、、、なんとなく、です」では通りません。

 

幸いにもこのドローイングセラピー協会には、

大学院で学ばれた方も何名かいて、

チャクラのぬりえセラピーの優れたところを

公表してくれているので、非常に助かります。

 

 

 

可愛い絵の裏側には、、、

 

 

精神安定作用があった・・・。

ぬりえセラピー妖精の原画コピー転載を禁ず

《角谷やすひと 妖精の原画:コピー転載を禁ず》