本当の気持ちはどこにある? | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

あなたの心はどこにありますか?

 

その心に触ることは出来ますか?

 

きっとあそこにあってこの手ではさわれないけど、

違う手でなら触ることが出来る。

 

 

と、考えている人は多いと思います。

 

違う手とは、

他人の手でしょうか。自分の手ではなさそうです。

第3者からみたらとか、

客観的にみたら、というのは違う手になるのかなとワタシは思います。

 

自分がもう1人いて

まるで他人を見るかのように自分で自分をみる、そんな感じです。

 

 

これらをイメージして想像しようとしても

なかなか上手くイメージできません。

 

 

だからこれを使います。

自分自身を投影してみる。

 

今塗りたいと思った色を塗っています。

決して”好きな色”ではありません。

 

好きな色なら、いつも同じになってしまう可能性があります。

 

だから《今、気になる色》を塗ります。

 

それは潜在意識からくる”サイン”です。

そのサインを基に

今の本当の気持ちを知る。

視覚でとらえているので、

 

 

《本当の気持ちを見る》

 

 

と、表現します。

 

あなたの心は、どこにあって触れるようにするには、

 

色という形で『外に出して』

色から伝わるイメージで『見て』

理解しようとする。

 

それがあなた自身の心に触れる事ができる、と

なるかなとワタシは思います。

 

 

妖精はそれぞれのパーツに意味を持たせてあります。

(その内容は勉強会等でお伝えしています)

 

本来日記のように毎日それをする事が良いのだと思います。

 

『チャクラのぬりえセラピーレジスタードトレードマーク』は

書籍制作は商標範囲なので、

考えて見ようと思います。