第2チャクラのぬりえを楽しむ♪ | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

今日は寒い・・・です。

 

なんでも一番の冷え込みだそうです。

最近体温が上がったので(更年期だと言う人もいるけど( ̄∩ ̄#)

以前ほど寒さを感じずにいます。

 

 

というわけで、

こんな景色のぬりえに挑戦です。

 

どう見ても真夏です・・・(^~^)

色は不思議なモノでこの季節をあっという間に秋や春に変えることが出来ます。

 

 

・・・・どうやって?

 

春や秋をイメージさせる色で塗れば良いだけ。

秋はオレンジや茶色、深みのある黄色、海の色も夕焼けで染まっているとか。

妖精達にも”服”を着せてあげます。

 

今が秋だから、どうしても秋の景色にしなければいけないというモノでもありませんから

自分が心地よく感じる色合いを使って配色すれば良いわけです。

 

これだけで既にセラピーになっていますから(^∇^)

 

 

心地よいと感じたなら、

 

それはその色を塗ったときの

自分自身の気持ちが和らぎ、

リラックスし、筋肉の緊張がほぐれている時だと

思われます。

 

筋肉の力の入り具合は

目には見えませんが感じる事が出来ます。

 

心地よくないと感じる図柄や色、言葉もそうですが

筋肉の力の入り具合を変えてしまいます。

(つまり・・・力が入らないということ)

 

 

ワタシの記憶にある秋の海は、やっぱり青でした。

夕日に染まればオレンジになる、それは真夏でもそうですね。

 

 

 

ココのチャクラは

いろいろな好奇心をかき立てられる事を行動に起こします。

その中には、

良いこともあれば

残念ながらそうでも無いことも含まれます。

 

冷静な判断をするというエネルギーは少々弱いのかもしれません。

 

けれど、

 

人間何でも経験してみなくては解らない事だらけです。

ココでの好奇心に従って、行動する事をワタシはお薦めしたいと思います。

 

このあと、善し悪しを判断する力を付けます。

 

何事も順番です。