凝りを解す | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

花冷え・・・・いえ、ソメイヨシノ(桜)は咲いておりません( ̄_ ̄ i)

 

開花宣言がでた途端に、この寒さ。

長野県南部では雪が降っているそうです・・・(・・;)

 

今日は愛知県三河地方も雨です。

年が明けて2月・3月というのは、確定申告やら

年度末が重なり師走よりも気忙しく、なんとなく気分的にも

頭の中の整理が付かない状況が多いのです(ワタシに限っては)

 

 

朝起きると、

肩から右腕の痛い事(ノ◇≦。)

少々右腕を酷使しました。

肩甲骨はゴリゴリ音を立てています(´□`。)

 

こんな時はマッサージが一番ですがそれでも追いつきそうにありません、

色のパワーを借りるならば、

 

『ベージュ・グリーン』です。

ナチュラルカラーは筋肉の緊張を解す効果があります。

なので、これらの色が基調の場所に行けば、筋肉もリラックスするというわけです(‐^▽^‐)

 

 

・・・なるほど、だから山や草原はいいわけねv(。・ω・。)ィェィ♪

 

『そうなんです』

 

そうは言ってもいつも山に行けるとは限らないので、

今日は庭にローズマリーとラベンダーを植えました。

セージは元々生えています。

 

ローズマリーは『魔除け』

ラベンダーは『リラックス』

玄関前にあればよいかな。。。という感じで。

 

紀元前6世紀の旧約聖書「エゼキエル書」にもハーブは沢山登場します。

 

『庭にハーブの生える家は

病人がでない(セージ)』と書かれており、

 

人々を病から救う役割をハーブはしていた、、、とわかります。

 

今でもその流れは存在し、「ハーブティー」を健康の為に

飲んだりします。

 

・・・ちょいとお味に好みがありますので、

そこは工夫して選んでください。

 

ワタシは元々口にあうもの、蜂蜜を加えるなど工夫しています。