この香りの思い出 | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

夕方になって風が冷たく、寒くなってきました。

 

これから自分で伊達巻きを作るところ。

というわけで、パソコン開いてクックパッドの検索ちうです(^▽^;)

 

 

 

 

 人は、、

香りに敏感で、

その時に嗅いだ香りでその時の光景を思い出す事が出来ます。

 

良い香りはもちろんですが、、、

こんな香りでの思い出もあります・・・。

 

ワタシの場合

「サロメチール」(゚_゚i)(゚_゚i)(゚_゚i)

なんだそりゃ???

 

ここ数日パソコンを打ち過ぎて

肩から腕にかけての痛みが増してきました(-"-;A

 

世間一般に言う”五十肩”ってやつです。

フィットネスの帰りに、目の前にドラッグストアがあるので

今日こそは

”フェルビナク”だとか”インドメタシン”だとかいってCMしてるの

買ってこようと思い、、、その売り場に行くと

懐かしいモノを発見!!

 

それが

【サロメチール】です・・・(^o^;)

 

中学時代、

今のワタシからは想像もつかない・・・陸上部だったワタシ。

筋肉痛でヒーヒー言ってるときに

陸上部男子の顧問、、、森下先生だったのっで別名”ジンタン”と言いますが。。。

 

『サロメチール塗れよ!!凄く効くぞ』と言った事を今でも良く覚えています。

 

これは、、、凄いにおいです。というか目の覚めるような刺激臭です。

ドラッグの通路で今流行のモノより、やっぱこれだわ!!と

1人ニヤニヤしながら

当時の光景を思い出し、

結局それを買いました。

 

ワタシが中学と言えば、、、どれだけ長くこの製品は

続いているのだろうと思います。

 

今流行のモノより、、、ワタシにはこれなんですよね。

 

ゲホッと咽せながらもすりすり塗り込んで

心なしか痛みが緩和されてきたように思いまっす。

 

サロメチールのにおい=封印された陸上部時代の思い出(・_・;)

 

ああ、、あの頃の体力と筋力に戻りたいな・・・。