コツがわかるまで | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

昨日は十三夜でした。

 

月が綺麗に見える、、、という日ですが

お月見は十五夜が聞き慣れています。

しかし、、、十五夜だけ見るのは縁起が良くなくて

十三夜と十五夜セットで見ることが、良いとされているそうです。

 

何事も陰陽、バランスなのか、、、と思いながら

では、明日は十五夜なんだな、、、とカレンダーに印を付けました。

(15日だからわかりそうなもんだが・・)

 

 

 ぬりえセラピーは7つのチャクラに沿ってその図柄が用意されています。

第1チャクラは現実的で自身が生きていくための最低限のエネルギーを

表しています。伝えやすい面もありますし、

良く練習にも登場するので

これはばっちり!!

 

と、理解も深くなります。

 

あと残りのチャクラは上に行くほど

精神性が高まるので表現が難しくなってくるのです。特に6,7チャクラ。

 

頭の中ではわかっているけど言葉にして

相手に伝える事が、難しく感じてきます。

 目に見えない部分だから余計にそう感じます。

 

また、6チャクラは眉間の部分。7チャクラは脳天。非常に近い場所で

意味合いも似ています。

違いをどのように表現して伝えれば・・・?となります。

 

そんなに違いを強調することはありません。

どちらも直感力がキーワードです。

 

6チャクラは、

真実や本当の自分に気づく時。

7チャクラは、

気づいて行動に移す時。

 

・・・・微妙にタイミングの違いがあるくらいです。

 

 

7チャクラまで行くとまた元の1チャクラへ戻ります。

エネルギーは人体をグルグルと回っています。

ただし以前よりグッと成長しているという状態で回ります。

 

つまり・・・7チャクラで気づいて行動に移すという気持ちになり

1チャクラで具体的に行動に移す事になりますが

以前より成長した内容で、です。

 

この繰り返しが

意識を高めていく行動です。

 

 

だから、続けること。反復することが、

いろいろコツを掴み自分のモノにしていく方法なのです。