スピリチュアリティーなのか、感が鋭いのか? | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

スピリチュアリティーとは、なにか???


『霊魂や神などの超自然的存在との見えないつながりを信じる、


または感じることに基づく、思想や実践の総称である。』 


 正しくその言葉を理解し


意味をわかるよりもなんとなくこんな感じではないか?と漠然と理解している方が


多いと思います。


あまりしっかり覚えていない、、、、というのが正直なところ(-。-;)


が、、、



なんとなく魅力を感じてしまうのは、見えないモノがみえたり、わかったり、


先が予測出来たり、なんていう超常現象について

自分でも『出来たらいいな~~』という思いからそのように感じるのかもしれないな、


なんて思います。







人のオーラがみえたり感じたりできたらまたまた良いなと思います。


そうしたら今この人はこんな感じでこんな事を思っている、、、と


察しが付くのでその後のコミュニケーションが取り易くなる。なんて事も


思ったりしますが、そうはいきません。



オーラがみえてもその見えたオーラからどんな情報があるのか、

これはおそらく学習しないとわからないと思います。



オーラを観る事は私は出来ません。



けれど、感じる事は出来ます。


色???見えないです。けれど、色を感じる事が出来ます。



皆さん誰でもそんな能力は持っているのです。



だから自分の”直感”を信じるのが一番理想に近いのだと思います。


いろいろ話を聴いた後で、


「やっぱりね~~~」と言葉を発してはいませんか?


なんとなく気づいていたけれど


もう一つ背中をダメ押ししてもらわないと「確信」にならなかった、、、だけ。





私も案外スピリチュアルな世界を探求する事が好きです。


理論的な事も必要ですが、

それではどうしても説明が付かない時があります。


「なんとなく~」とか「こんなイメージ」という言葉で有耶無耶にしてしまいますが、



「養成講座」となると、これではいけません。


したがってこの部分は省きます・・・となります。


本当はここが一番面白いのにな、と思ってます。




カラーセラピーとチャクラのぬりえセラピー~スピリチュアルな癒しを求めて

不思議な事は面白い・・・。