ひゃああ。。
またまたブログ放置してしもた
ジュナでございます。



ご無沙汰の間に
非常にショックなこと、悲しいこと、
深く考えさせられることが
怒涛のように押し寄せて
もう何が何だかわからんちんのカオス状態
(( ;∀;)=3



気持ちだけは
負の潮流に呑み込まれまいと
ジタバタともがいていましたが
結局それって悪循環なんですよね。



今はただもう気持ちに逆らうことなく
ワイパックスに頼りつつも(←おい)
ゆるやかに波間を漂う毎日。



口角あげて笑顔でいれば
きっといい方向に波は動きだすと
固く信じています。



さて。。。
久しぶりのブログなので
写真で近況報告をば。






お腹を出してくつろぐ きなこ嬢


まずは我が家の愛猫きなこ嬢。
この写真はちょっと痩せてみえますが
最近のきなこは
またまたウエイトリバウンド。


現在4歳半なので
人間でいったら35歳すぎのお年頃。
ホルモンの関係もあるのでしょうね。
食欲が止まらないようです。
(⊃^(工)^)⊃






アタシのお腹の上を陣取る
むさし坊っちゃん


寒がりのうえに甘えん坊のむさしは
ソファーでゴロリと横になってると
すかさずゴロゴロと喉を鳴らしながら
アタシの腹の上に乗ってきます。
(喉を鳴らすのはご機嫌の証拠)


そういう所が可愛くてたまらないのだけど
5キロもの体重があるむさし。
く。。くるしい。
まじくるしい。
(。≧Д≦)






ネコミミ??
あれれ…くま?くま?


ケア帽子の通販“Lapin”の店長さんより
ネコミミのお帽子を送って頂きました。


今の私は脱ヅラしておりますが
シャンプーをしたあと軽くドライヤーして
パコンとかぶります。


毎日寒いっすからね。
頭から風邪をひかないためにも
大変重宝しています。
(だれ?スイミングスクール帰りの
チビッ子みたいと言ってるのは?)


でもあれれれ?
ネコミミのはずがクマミミになってる?
(;゜∀゜)





クマミミからネコミミに変身
ワンダホー!


店長さんに相談したら
ピンとミミを立ててみてねと。。
そりゃそうだべ(笑)


つうことで再度 地鶏(←変換ミス子)
もとい自撮りに挑戦。
ネコミミのケア帽子になりました♪


いやはや歳(よわい)40を過ぎても
こういう可愛いものに目がないのは
どうしたもんでしょうねぇ


ああ皆さまどうか
心のフィルターをかけて
生暖かい目で見てくださいませね。
(;´∀`A)…ヘヘ






スペイン料理でランチを


これは友人と食べた
某スペイン料理やさんでのランチ。
ポークの煮込みと
チキンのマスタードソース
パエリアから選べます。


希望してたパエリアが完売してたので
私はチキンをチョイス。
柔らかくてジューシーでうまうまぁー!
:*:・'°(*´ω`*).:*:・'


付け合わせのラタティユとポテト
現地直送のパンも味にぬかりなし。
昼間からスペイン産の赤ワインも
しっかり頂いちゃいました。(笑)






みっけちゃんの美容室で


同病のカリスマ美容師みっけちゃんが
お店を閉店するというので
髪をセットしてもらいにいき
最後にみっけちゃんをパチリ!



みっけちゃんと知り合ってから2年半。
しょっちゅうこのサロンにやってきては
病気や夢や旅やエロエロや…(←え)
アレヤコレヤと語ってきたこの場所が
なくなってしまうのが寂しくて悲しくて
心のなかでホロリ。
(・・、)



卵巣がん、子宮がん、乳ガンなどの
婦人科系の病気の治療には
タキサン系やプラチナ系の
脱毛する抗がん剤を使用することが
多くなります。


脱毛するということは
女性にとっては想像以上に辛くて
苦しいこと。
どんなに素晴らしい先生や
セラピストさんでも
この気持ちだけは理解し難いと思います。


みっけちゃんは脱毛を経験している
美容師さんという立場から
癌と戦う多くの女性の気持ちに寄り添い
高い技術で施術してくれました。



本当にありがとう。
お疲れさまです。


これからは違う形で
活動するそうですので
どうぞみなさま
応援して差し上げてくださいね。
人(・∀・)




そして一年ぶりに
OVCAに参加しました


久しぶりの大きな患者会に
ちょっとドキドキソワソワ。


奇しくも卵巣がんという
難病に罹患しながらも
この会で皆さんとお会いする事ができた
奇跡に感謝します。


お土産にお菓子と
素敵なピンを頂きました。
羊がカワユス♪
幹事のみなさまありがとう。





南天の不思議な力と
灰色の寒空に彩りを添える赤に惹かれます


都内某所で
立派な南天(だよね?)の木がなってる
お宅を発見!


南天の木は
「難(病)を転ずる」に由来していて
縁起のいい植物といわれています。


「難」を回避する意味で
おせちやお赤飯などにも
添えられてますしね。
(*´∀`)


いまこの時も
病に苦しむ みなさまの難が
どうか転じられますようにと
同じ空の下から強く祈っています。





にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

にほんブログ村

↑では卵巣癌と闘うの方々のブログをご覧になれます。
ぽちっ!(* ̄∇ ̄)ノ⌒☆
と皆さまの応援を宜しくお願いします


久しぶりの雪だぁー
寒いのであったかい豚汁つくろっと!
。・(*´ω`*)。・゜




Android携帯からの投稿