$SONG OF LIFE~卵巣がんと生きる~

イタリアのアルベルベッロで食べた、オレキエッテ。
プーリア州の名物パスタで、耳たぶの形をしています。
食感もブリッと、モチッとしていて、まるで耳たぶを食べているよう。
また食べたいなぁ(〃∇〃)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてさて、
本日はタキソテール&カルボプラチン2回目投与後、
7日めの血球チェックでした。


白血球 前回2900→1000 (正常値3500~8500)
赤血球 前回3.87→3.77 (正常値3.70~4.90)
血色素 前回11.9→11.7 (正常値11.5~15.0)
血小板 前回85→97   (正常値150~350)
好中球 前回2480→310 (31%)




はい!キマシター!
骨髄ちゃんの2回目の反乱でございますね。

今回は抗がん剤投与量を減らしたにもかかわらず、
このありさま!(-""-;)

もはやアタシには、この骨髄反乱軍をどうすることもできませんゆえ、
行く末を見守るのみでございます。




そして化学療法室の女医ちゃんより、
今まで骨髄抑制をなめきってたアタシに喝がはいりました。
以下本日の会話集。

「JUNAさん・・・。(←重々しい表情で)
好中球が低すぎるので、当分外にはでないでくださいね」


えぇぇ?。(;°皿°)
だだだだめですか?
前回のときバンバン外に遊びにいっちゃいましたけど・・・。

「それは本当に幸運だったと思ってください。
とにかく今感染したら大変なんですよ。
もし熱が38度を越えたら病院で厳重管理です。
即電話してきてください。」


あわわ。(°Д°;≡°Д°;)
いやです。それだけはっ!

「食べるものも、生モノや生野菜、生ハムやチーズなど強い発酵食品は禁止です。」

あっそれはバッチリやってます。( ̄∇ ̄+)
でも納豆とかヨーグルトは食べてますけど。

「とにかく外出禁止。
今日帰るときにツタヤに寄ってDVD沢山借りて帰って下さいねー(←ニコリ笑顔で)」


あへー。(*´Д`)=з
念押しされた。




ということで自宅軟禁令、発令されちゃいました。
ちょうど副作用が少しずつ抜けてくる時期で、
遊び心が顔を出し始めたところだったのでガッカリです。
(新宿にごはん食べにいきたかった・・・。)


ホントはここで一発、白血球を上げるお注射を打ってもらえればいいのですが、
前回いいお勉強をさせてもらいましたし、
グラン投与のおねだりはしませんでした。
(おねだりしても打ってくれないのは解ってますしねー。)



次回血球チェックは5日後の月曜日。
骨髄がんばれ!
好中球増えろや!

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

では同じ卵巣癌の方のぶろぐがご覧になれます。
ぽちっと応援よろしくおねがいします(*^ ・^)ノ⌒☆


さっそくツタヤでDVD借りてきました。
BONESのシーズン6。
ブレナン博士が美しくてぶふふ♪