一生懸命にグルーミングをしたむさし。
出来上がりは耳がくるんとオールバック。

$SONG OF LIFE~卵巣がんと生きる~
おいらかっこええにゃろ!?

( ̄Д ̄;)ははは。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

抗がん剤DCを投与してから7日め。
朝起きたら、身体が一気に楽になっていました。
どうやら倦怠感から脱出できたようです。

朝の散歩も出来たし、シャワーも歯磨きも億劫でなくなりました。
あぁこれで人間失格の烙印を押されずにすんだわ。
Oo。。( ̄¬ ̄*)


そして7日めの血球チェックのために大学病院へ。
まずは採血のために採血室に向かったのですが、
すごい待ち人数で、新宿駅のラッシュアワーのようなごったがえしぶり。

しっかりマスクはしていったけれど、
白血球が落ちている時期に、採血室で30分以上待つのはかなりの賭けです。


その賭けに乗って順番待ちをしていると、
わんわんと泣く男の子の声が・・・。
見るとママに押さえられて採血している真っ最中で、
注射にすっかり怯えて、顔をグシャグシャに腫らしている。

ああ・・・(・_・、)
大学病院で採血してるってことは、やっぱり何かの病気なんだろなぁ。
ホントなら夏休みで海へ山へと遊んでる時期だろうにと思うと、
なんともいえず切ない気持ちになる。

どうぞ あの子が、来年の夏休みは元気に遊びまわれますように!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて採血の結果です。

白血球 前々回2800→5700→1000 (正常値3500~8500)
赤血球 前回4.16→4.06 (正常値3.70~4.90)
血小板 前回202→157 (正常値150~350)
好中級 320 (32%)



あちゃーーぁ。(((゜д゜;)))
アタシの骨髄ちゃん、とうとうやらかしてくれました!
5700に高騰したかと思ったら一気に1000に大暴落。
これが株価だったら世界大恐慌だわ。

しかもまだまだ下げ止まらないでしょうし、
感染こわいぜベイビー。(・_・、)



というわけで、、、
この際ひと思いにグランの注射を打って、骨髄にガツンと喝を入れてくれぃ!
という安易な発想を、化学療法担当の美人女医ちゃんに提案してみた。

「先生!感染怖いです。注射打ってもらえませんか??」

「うーんそれはちょっと・・・。
今は白血球がどれだけ下がるかを見たいんですよね。
それによっては、次回の投与量を減らすこともあるし。
なのでこのまま様子をみましょう。」



うわぁーーん。やっぱり却下されたー。・°・(ノД`)・°・
しかも反論の隙ナッシング。

そういえば前回のTC療法の時にも、投与予定日のギリギリまで、
注射で白血球を上げようとはしなかったなぁ。
あれは底値まで落としておいて、自然に上がるのを待つ作戦だったのか!

いやしかし、まだまだ7日めだしあと一週間は下げ止まらないだろう。
いささか危険すぎやせぬか??
そんなことより、白血球これ以上下がったら納豆は食べられるのか?(←おい)



そんなところに、ふら~りと菊正宗先生登場。
(ほんとに神出鬼没だ!)

「どう?」

「あっ先生!白血球ありえないくらい下がってますっ!注射を!」

「ふーん。・・・・・・まぁ大丈夫でしょ。もう少し様子見ましょ。」


うわぁーーん。・°・(ノД`)・°・
やっぱり相手にもしてくれへんかったー。




・・・ちゅうことで、白血球1000!好中級320!
これからの乱高下にビビりつつ様子見とあいなりました。
とほほ(・_・、)

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

では同じ卵巣癌の方のぶろぐがご覧になれます。
ぽちっと応援よろしくおねがいします(*^ ・^)ノ⌒☆