$SONG OF LIFE~卵巣がんと生きる~

食欲ないよぉ(iДi)
何か食べなくては!
何食べたいアタシ?


そんな時に思い浮かんだのがたこ焼きです。
早速買ってきてパクリ。

おひょーー。
ウマウマーヘ(゚∀゚*)ノ

普段は雑穀米が主食のゆるゆる食事療法をしていますが、
たまーにはこんなジャンクもいいよね。

しかしなぜたこ焼きが食べたくなったんだろ?
あっ!そうだ!(。・ε・。)
昨日のドラマで見た浪花少年探偵団で、
松坂慶子が美味しそうに食べてたっけ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ということで、抗がん剤DCを入れて6日めです。
ちょうどステロイドのデカドロンが切れた4日目の日曜日から
副作用がキタ―――――――――――(x_x;)!


3日目まではやけに元気で、副作用もあれれ楽勝?
という位に軽く感じてたのに、
ステロイド切れたとたんにやってくるとは油断しちょりました。ε=(。・д・。)


以下備忘録として副作用の内容を記しておきます。




吐きはしないもののムカムカ
あまり食べられないためか2日で1.5キロ減っていました

腹部がキリキリと痛い
これTCでもあったなぁ。張り感がハンパないです。
いたたたた(。>0<。)。

便秘から一転ピーピーに
マグラックスと大健中湯を飲んでいたけれども
どうコントロールすればええのんか解らなくなってきた。

口内炎ひとつできました。
ケナログを塗って対応し、一晩で消えました。
ブラボーケナログ!

肩から背中にかけてのこわばりや関節痛
動けなくてベッドでゴロゴロです。

倦怠感
とにかく何もやる気がおきなくて、身の周りのことをするのもイヤ。
ごはん作るのも、歯をみがくのも、シャワーするのも面倒くさくて・・。
たぶんこれが続くと人間失格になるなぁ。
あ、でも猫ちゃんのお世話だけはできるんですよね。

眠気
携帯を開けてブログ巡りをしてても、5分でウトウト落ちてしまう。

手足症候群
特に右足に来ていて、ヒリヒリと焼ける感じと指の皮が軽くペロンと剥けました。
予防のために冷やしていたんだけどなぁ(´д`lll)
…いや冷やしていたから、これ位で済んでいるのか?




それにしてもステロイドの効果ってハンパないですね。
抗がん剤の副作用を抑えてくれて、元気いっぱい銀座へも遊びに行けたのですからね。


でも投与量が多くなると免疫抵抗力が減るとか、
ムーンフェイスなどの心配もあるらしいです。
3日間しか使わないから大丈夫だと薬剤師さんは言ってたけれど、
頼りすぎも危険なのかしら。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

では同じ卵巣癌の方のぶろぐがご覧になれます。
ぽちっと応援よろしくおねがいします(*^ ・^)ノ⌒☆