スロージューサーを買いました。

今までの高速のジューサーだと回転時に大量の空気が混入して、
ポリフェノールやビタミンCなどの栄養素がダメージを受けるんだそうでして、
低速のジューサーだとより多くの栄養素を残すことが可能らしいですヨ。

例えばリンゴジュースを作った時のポリフェノールの残存量は従来より約47%、
オレンジジュースを作った時のビタミンCの残存量は約20%多いんですとさ。

$SONG OF LIFE~卵巣がんと生きる~-securedownload-6.jpeg


スロージューサーのメーカーではヒューロムという所のものが有名なので、
それを購入しようと家電量販店に出かけたのですが、
シャープ製のワインレッドのカラーが素敵だったのでそれに即決!
アタシ性能とかよりもデザインで選んじゃう事が多いんですよねぇ。


でも使ってみたら音も静かですし、お掃除も思ったほど面倒ではなくてかなり気に入ってます。
以前の高速ジューサーは、まるで工事現場のチェーンソーのような爆音が轟いて、
早朝や夜間は使えなかったんすよ(´Д`;)


$SONG OF LIFE~卵巣がんと生きる~

毎朝にんじんジュースを作って飲みます。
にんじんだけだと飲みづらい感じがするので、
リンゴ、グレープフルーツ、無農薬レモン、季節のフルーツなどをミックス。
最近は熟したトマトを入れるのがブームです。

お味のほうは市販のにんじんジュースより数倍うまうま~♪
フレッシュで栄養が体中に染みわたる感じです。:*:・( ̄∀ ̄)

がんになってから始めたフレッシュジュース。
3日坊主のアタシですが今のところ続いております。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

では同じ卵巣癌の方のぶろぐがご覧になれます。
ぽちっとおねがいいたします(*^ ・^)ノ⌒☆