手術前日に、友人Tちゃんが暇をもてあましてるだろうと、
DVDを持ってお見舞いに来てくれました。
韓国ドラマの「シティーハンター。」
普段韓国ドラマは観ないけれど、面白そうなのでありがたく拝借。

いつも何かと気にかけてくれるTちゃん。
今回の転移には大変驚いてるようで、
話をしているうちに目がビー玉のようにうるんできてしまう。
でも気を確かに持って、泣くまいとこらえてるのがわかる。

ありがとう。
それだけで、あなたの温かい気持ちが伝わってきます。(●´ω`●)ゞ



夕方、晩御飯をしっかりといただく。
メニューは、鮭の照り焼き、卵豆腐、酢の物、白米、グレープフルーツ。
それに院内のコンビニで買った納豆と温泉卵もプラス。
おなかはちきれそーになるまでガツガツと完食しました。

明日から絶食だと思うと、よけいに意地汚く食べておきたくなるんだな。これが。
食事は気力のバロメータだと常々思っているので、これでよし。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$SONG OF LIFE~卵巣がんと生きる~-1341370126772.jpg


さて手術当日。
朝一番の手術なので、8時には諸々をすませて手術着に着替え準備ばんたん。
歩いて手術室に向かい、手術室内からはストレッチャー移動。

手術室に入ると、さっそく麻酔の準備のためにルート確保。
左手甲を失敗され、右手甲に変更。
利き腕をやられてしまった(泣)

そこへ、今回執刀してくださるラジオ波の名人T先生が
ひょいと顔を覗いてきた。

「よく眠れた?」

「はいよく眠れました」

そう答えたら、んんん???
横に見覚えのある医師の顔が。

ヒョエーーー。Σ(=°ω°=;ノ)ノ
菊正宗先生やん!

そういえば外来のときに、「手術見に行こうかな」
って言ってたような・・・。
冗談だと思っていましたよ(汗)
まぁ立ち会ってくれるなら、こんなに心強い事はない!!

それからのことは、全身麻酔で記憶なし。
目覚めたのは、病室のベッドの上でした。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

では同じ卵巣癌の方のぶろぐがご覧になれます。
ぽちっとおねがいいたします(*^ ・^)ノ⌒☆