昨日旦那さんが明石のタコ釣りにいきました!

私は仕事中で昼すぎに旦那さんからLINEがきてま

した。

大変なことになったと、、、、

なんだなんだ?海に落ちたか?と心配でしたが

 返信はタコが大量につれて、冷蔵庫に入らない

チューひとまず安心笑

お家に帰ったら巨大なタコがびっしり🐙

ありがたいが下処理しなきゃいけない(T . T)

とりあえず冷凍して今朝タコのぬめりとりをしま

した、、、、

もぅこれが大変なんですよーえーんえーんえーんえーん

まず内臓をとって塩でタコをゴシゴシして水洗

い。これを4.5回繰り返します。


トータル10匹くらいしたかなぁ 

それでもまだまだ残ってる、、、、おーっ!おーっ!


もうかなりの汗だく💦💦💦朝からいい運動にな

ったかも滝汗滝汗

ってなわけで疲れたのでまた一休みしますね

タコは職場にお裾分けしますよ!明石のタコは
買ったら高いよーウシシもらった人はラッキー🤞

また明日!!