今朝2時に目が覚めそれから寝れなくなりました( ; _ ; )/~~~
テレビ見たり新聞を整理したりしましたが
まだなにかしたくなり
そうだおから蒸しパンを作ろう!
となりました

材料

おからパウダー50グラム
卵1個
水180グラム
ラカント30グラム
ベーキングパウダー小さじ1

これをタッパー(電子レンジ可)にいれてダマがなくなるまで混ぜるだけ!
あとはふたをしないで電子レンジで6分半!

味見したらフワフワで美味しい!
残りはふたをして冷蔵庫に。

この辺りで睡魔がきたので寝ました

朝ご飯は冷やした蒸しパンに甘夏のジャムをつけて頂きました!
冷やしたらしっとりして蒸しパンというよりしっとりとしたチーズケーキのような感じです。それでかなり満腹になります!
うまい!!

おからの匂いもないし、もさもさ感もなく
美味しくできました!