今日は楽天キャッシュ

チャージの日

1日にチャージするの忘れたから今日は忘れないようにチャージする



    

​​​​アラカン夫婦

家計管理をしてこなかったため老後の生活に不安を感じ始めた今日この頃

老後破綻だけは避けたい❗️

年金20万で余裕のある生活を目指す
をモットーにやっていく予定


 最初に自分用のメッセージを書かせてもらいました


多文化21日まで待てないので、脅迫忘れないようにしないと



驚いたニュースだったけどなぁ言われればそうかもね


と思った記事


ここでふと思ったのは


先日の

 


これも下手すると贈与税がかかるかもしれない。


そういえば、前職のときは銀行が開いてるときに行くことができないのでまとまった金額を私の部屋口座に振り込んでたんだけどなぁ振り込むと必ず銀行から電話が繋がらない来てた


まとまった金額の振込が会ったと思うのですが?


って。

私は定期とかのセールスだと思っていたんだけどもしかしたら違ったのかも


でもさ、ほとんどの買い物を私のクレジットカードで買ってるわけだし、でもその元となるお給料は夫の口座に入るんだからしかたないじゃないね


で、今後は給料日の後にその分を毎月私の口座に入れることにしました


なんせ小心者なので念には念を入れる念を入れておこう