さて、5月24日(金)は横浜の神奈川県民ホールに行って来ました。前日はなぜか~、いつもより早めに就寝したせいなのか?

 

 

遠足に行く子供のように興奮していたせいなのか?よく寝つけませんでした。

 

そんな日はAudible(オーディブル)に頼ろうと~

 

原田マハさんの「板上に咲く」 朗読・渡辺えりさんを聴きながら眠りにつきました。(まだ、最初の方ですがとても興味深いお話しです。)

 

 

さて、当日は快晴というか、暑い一日でした。「立川」でモガちゃんと、「元町・中華街駅」で奈央ちゃんと待ち合わせをして横浜を散策して来ました。

 

 

 大好きだった良ちゃんジュリー💕

 

なだらかな坂を登り、 まず、薔薇の🌹お花が咲きほこる~港の見える丘公園です。

 

 

 

 

次は「悪魔のようなあいつの良ちゃんが、港に降りて行く階段」~50年前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、現在の階段。

 

 

 

 

 

記者会見をした公園。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はここで食べました。

 

 

 

 帰りがけに栞も頂きました、ありがとうございます🙇美味しかったです。


 

ジュリーが一日署長をした交番。

 

 

 

 

 

 

素敵な建物がいっぱいあります。
 

 

さて、会場に着きました・・。

 

 

 

 

 

 

ライブ前には、沢田研二グループの管理人の安齋さん、ケンさん、あと、久しぶりにマリーちゃん、、マグネットちゃん、恵子ちゃん、エイドリアンちゃん、あと、中に入ってたかあき君にもお会いできました。

 

 

あとおプーさんにも久しぶりにお会い出来て~

 

少しお話しもできて嬉しかったです、マグネット本当にありがとうございました。

 

 

 

キャーマジ、可愛いです💕

 


あとで、姉の分も頂きました🙇

 

 

 

 

 

さて~、ライブが始まりました。

 

 

 今日はここからです。
 

 

 

今日も元気いっぱいのジュリーです。髪も短めで~すっきり、ひげも整えられていい感じ、メガネも全然気にならなくて、もう顔の一部っていう感じです。

 

 

今のジュリーに似ているかな?このメガネ👓はカラーですが~透けていて金縁の細いフレームかな?

 

 

「ストリッパー」から始まり、最初のMCです。

 

 

「俺の街~横浜です。」と嬉しそうに満面の笑みを浮かべました。

 

恒例の掛け声が(最初は、関西だけ~、「まいど!」 「おいど!」でしたが) 


いつのまに関東でもやってくれるようになりました。 全国各地でも色々変わるのかしら?

 

 

「まいど!」「お江戸!」の掛け声が~

 

「ちゃうちゃう~、おえどだよ~って言っているけど・・違うんだな~。」

 

「じゃぁ、本牧(ほんもく)って言うか?」

 

「でもな~、やっぱ、ジャンにしよう~。」って、これには笑った😁

 

 

「まいど!」「じゃん!」 「まいど!」「じゃん!」 「まいど!」「じゃん!」

 

とみんなで一斉に掛け声をあわせました。大盛り上がり🙆

 

あとは、ここだけの話しが続きます😜

 

今回は政治ネタかな~😌

 

ちょっと、省略しますが、面白いのなんのって・・・

 

ただ、「僕がなんでそんなところ(応援演説?)に行かなきゃならないの~、僕がいるところはここびっくりマーク

 

とステージでドンと足を踏んでいましたキラキラキラキラ

 

「ジュリーがいた!」っていう本が出たけど、「いた」って~どういうことはてなマーク 

 

 

今もいるちゅうねん😡

 

スタッフに聞いたら、ジュリーが真面目だった、って言うてるんだけど~真面目ってわけあるかいな~って、ご謙遜を・・😝

 

 

一生懸命頑張ったのは、高校受験。難しくてよくわからなかったけど、二社選択みたいな問題だったから~カンが良かったんだね~あの時はよく勉強した。

 


もう~昔からカッコいい😍💓


(ちなみに、ジュリーが通った高校は京都で一番、頭がいいと入れないと言われた鴨沂高校です😊)

 

後は、順不動ですが・・思いついた順で書きます。

 

僕はアルコール中毒ではないです、飲まない日もありますから・・笑いながら話してました😄

 

たぶん、気をつけているんでしょうね~、この話しは帰ってから速攻主人に話しました、

 

「ジュリーもお酒飲まない日があるみたいだよ~」って😁

 


後は、吉田拓郎さんが、横浜から東京に引っ越したんで、どうしたの?って聞いたら、税金が高いって、とか。

 

僕らと同じ年代で、誰がやってる? 陽水さんと、五木ひろしさん、森進一さん、布施明さんかな~って。

 

そうそう~あと、大事なこと💖

 

「あと、2年で喜寿、そして3年で傘寿(そっか~、ジュリー80歳になるんだ!)

 

その後は米寿、いやぁ~、もう無理、無理😳 ベットで寝ているやろうから」💦

 

「あと、5年かな~。 

 

皆さんも頑張って、元気でいて下さいね、観に来てください~みなさんしかいないんです、30年、40年、50年も好きっていうのは☺️


末長くよろしくお願いします。」って、ジュリ-謙虚に言ってたな~💕

 

さて、速報が、今日の埼玉のライブでは

 

「まいど!」「さい!」「まいど!」「さい!」「まいど!」「さい!」でジュリーが「たま」って言ったそうです😜

 

あと、思い出したこと😄舞台から去って行く時、いつも以上に愛想を振りまいて何回もオチャメにポーズしてから消えて行きました。よっぽど機嫌が良かったんだな~って❗ 


もうジュリーにとって一番長く30年以上住んでいる横浜は~愛着のある地元なんだろうなってしみじみ感じました。

 



さて、横浜のライブに来た事がなかったのかな?って思っていたんですが、


1979年(昭和54年)の6月25日のジュリーの30歳のお誕生日ライブに来てました。


あの爆弾騒ぎがあった😱あの日のチケットをたまたま姉が持ってました。 

 

 

 

 

 

その日の事を前にも書きましたが、またよかったら読んで下さいね。

 

 

 

 

あと、今日のYouTubeは、PARAMYLOVEさんのジュリーの青春ストリートです。見て下さいね💕

 

 

 

🍀いつもブログ読んで頂いてありがとうございます😉👍🎶感謝しています。