さて、ジュリーのさいたまスーパーアリーナの4部作にたくさんのアクセスとたくさんのコメント、本当に感謝しております~誠にありがとうございましたラブ

 


何か少し腑抜けになったような、軽い脱力感に襲われております(暑いからか?)一か月近くたったのですが、ジュリーもどうなんだろうか?大丈夫なのかな~?と少し心配しておりますキョロキョロ

 

 


メモ今日は今からさかのぼる事、45年前~1979年のジュリー30歳のお誕生日の爆弾予告事件の事を書いてみようと思います。

 


姉からのコメントで思い出しました、あの日の事を~びっくりマーク

 

「ミルミル~あれからどうしていますか?私はまだ興奮しています。
こんなライブは久し振りです。あの空間にいられたこと本当に感謝です。

 

 

あと、ミルミルは忘れてしまったかな?
 

ジュリーのお誕生日をライブで祝ったのは2回目です照れ
一度目は1979年6月25日「神奈川県民ホール」 

 

一回目 13:30~16:00 二回目 17:05~19:50の一日二回のステージ、

会場を出たのが~20:30 って手帳に書いてあったよ! 
 

 

あの当時は一日二回公演もしたんだね~ 忘れてしまっていたので今更ながら驚きですびっくり

 

きっとバースデイの歌も一緒に歌ったのかしらはてなマークお祝いケーキ
 

 

それより鮮明に覚えていることはキョロキョロ 
 

ジュリーが客席のみんなに「もう14:25分すぎた?」って聞いてきて・・・

 

実は爆弾を14:25に客席に仕掛けたと電話があったと・・・
 


本当に驚いたよね~あの電話がいたずらでなければ今頃どうなっていたか・・・ガーン
 

今考えると良くライブを続けていたよね~平和な昭和でしたびっくりマーク」 

 

というコメントを姉からもらっていたのです。

 


画像はお借りしました。


私の返事です。

 

「思い出したわ~😱確かにジュリーのお誕生日ライブ横浜でやってるわ❗」 

「勝手にしやがれ」でレコード大賞取った翌年の6月25日に横浜に行っているよ😊✨

思い出したよ、結構前に座ってたよね。 あの頃はいつも前に座っていたもの。

で、ジュリーが、14時25分過ぎましたか?って私達に聞いてきたもの…。

 

私達は床の椅子の下を覗いたんだ~、で、ジュリーに「ないです。」って答えたよ。

「実は爆弾しかけたと電話があって…なんでもなく良かった。」ってジュリー言ってた😨思い出したよ。

すごい時代だったね💦

あの頃は爆弾💣テロがあった時代だったね😭今考えると恐ろしい~😥

 

待てよ、この話しどこかで聞いたな?って・・

 


「あっ、ぽぽろんさんのブログでも書いてあったような~気がする。 


あの時仕事が忙しくて、余裕がなくて。 あっ、私も覚えているって、書き込もうと思ったけどそのままになってる。」

 

記事を引用させていただきました。

 


神奈川県のある会場で「沢田研二バースディコンサート」が行われていました。人気物のジュリーのこと、客席は2,300人ぎっしり。

 

午後2時頃ホールの代表電話に「客席のイスの下に爆弾をしかけた。」という奇妙な声の通報があったのです。

 

それはもうショーの始まってからのこと。会場職員はびっくりしました。混乱してしまうので、観客にどう知らせていいものか迷ったあげく、舞台の沢田にソッと耳うちしたのです。

 

「みなさん、落ち着いて下さい、僕のお誕生日のお祝いにへんな物を送ってくれた人がいます。みなさんのイスの下に何かあったらそれはボクへのプレゼントです、探して下さい。」

 

結局、どこにもなく平穏無事にショーは終了しました。ジュリーの手際のよさに一同感心した次第。

 

もっともあとでジュリー、「ほんまは、ものすごく怖かった。」という記事がありました。

 

まぁ~、昭和の時代を象徴するような事件ですよね、


今だったら・・叫びあせるたぶん、即刻中止になっていたような気がします。 

 

そんな時代もあったんだな~とひとり感慨深く思った午後のひとときでしたラブ