いろいろな事ヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ | kinakoのひとりごと♡ in Thailand☆

kinakoのひとりごと♡ in Thailand☆

ブログの説明を入力します。

先週、
主人の会社の方から頂きました。
国王の記念紙幣。

何の記念紙幣なのでしょうか知っている方いませんか?

  こちら 
{E8FF9D7D-8545-4B7C-A04F-510559DDB926}

外国でのこういう記念の物って思い出になりますね。
他にも、
国王即位70年の記念紙幣とか切手とか。
{721DC424-BAE3-4DCB-A268-8F9A7A524CC4}

大切にしよう


この間の夜の話。
主人のゴルフコンペの打ち上げがありまして、もちろん夜なので私も一人で家にい居ても暇だしなぁ〜って事で、打ち上げのお店近くのカフェで主人を待ちながら夜のコーヒータイムを楽しんでいたところ、
タイ人の坊やのお誕生日パーティーに居合わせました

坊やと家族
{5DA36316-D26A-4F81-8FB0-F9663ED466B2}

家族、カフェのスタッフ、近くの席に居合わせた私と他二人のお客さんでHappy Birthday の歌を歌いました
あの場で歌わない!と言う選択肢は100%あり得ないくらいの雰囲気私はそう言う事が好きなのでとても楽しかったけど、嫌いな人だったら地獄だな.......と思います

そのBirthday Boy、その後帰るまでずーっと私の側に居ました
{9354E3DD-4F0C-42D5-BDD9-BAD464548F50}

坊やのお母さんがいっぱい写真やら動画を撮ってくれて‘LINE教えて!送るから!’って事でLINE交換をして送って頂きました。
あの家族とは今後何もなく終わる思い出の人々になるのだろうけどとても素敵な時間を過ごせました


月曜日、
วันลอยกระทง, Loy Krathong』でしたね!
タイ語教室でクラトンを作ってきました。

こんな風に、
{902C106C-95AB-4D0E-8A92-FCE6196D1998}

上からはこんな感じで
{83DD70F3-3F66-4779-987F-62D2B028AC5C}

初めてだけど自分では上出来です

今年はいつもの会場ではお祭りは開催しないとのこと。
皆さん、個々で灯籠を流すのだとか。
なので、私も流して来ました。
夜のお散歩を兼ねて
例年だったら屋台もたくさん出てもっと賑やかなんでしょうけど。
でも、良かったですクラトンも作れたし、流す事も出来たし。
おまけに、スーパームーンも綺麗に見れました

ぼやけてるけど、
{7CC27F35-6AF6-41A9-A8ED-926AC2F849EF}

もいっちょっ
{C01624AB-FB2A-4FD3-982D-5F8A44396271}

帰りにカフェでココナッツアイスなんちゃら〜を食べて帰宅。

美味しいけど、大き過ぎる ここのカフェは何でもデカイと思います
{6CD54B49-3896-4D3C-8CE7-D02372CB51ED}

主人と二人でもキツイわぁ
{7204E9FF-9B7F-4FE2-8504-AC6FA6BB52E5}

夜、このスイーツを食べても家までまぁまぁの距離を歩くので良しとするっ
ぜんぜんカロリー消費を出来るだけの距離ではないだろうけど
細かい事は気にしない


それでは、

kinakoのまとめ日記、終わり〜