タイの伝統工芸品⋆*❁*⋆ฺ。* | kinakoのひとりごと♡ in Thailand☆

kinakoのひとりごと♡ in Thailand☆

ブログの説明を入力します。

この間、お友達に誘われて「Sop Moei Arts」さんの出張セールへ。

初です

織物やら籠製品やら、素敵でしたなぁ
北タイ、ポーカレン族の伝統技術を生かした伝統工芸品なんですね。

これ、買いました
{C4B39314-5417-4369-9423-786CF00E8D25}

そして、この様に飾りました
{0F9324B4-645C-4BBB-8CE2-924864D444A2}

ポーカレン族ってチェンマイの「Baan Tong Luang」にいらっしゃる方々なのかな

この方達のことかな
{5150187E-3E32-4B59-BDA1-C3FD9B2E4DBE}

よくわからないけど、もしかしたらそうかもしれない。
話が変わりますが「Baan Tong Luang」良かったです

ゆっくりとした空気が流れていた。
{03C88115-A721-43FB-93F8-705DC7BC43D7}

{D66A51DB-0B81-4BF8-91D5-6655E8DB2946}

日本の昔の風景みたい
{6DEE90DA-2D9C-4476-B750-969585E505CA}

このおばあちゃんは何族なのかな?笑顔、素敵
{E95253FC-322A-41D6-95B2-3BDF02DF5479}

首長族のべっぴんさんアイドル並みの可愛らしさ〜
{718442B7-8585-498D-B6BC-4B2689E9AA8D}

記念に私も首長族さんと
{2FA70EE0-82B4-4B84-9B32-0537FAB639C0}

観光化されているとは言え、見応えがありました。そして、いろいろと考えるところもまたありました。

最初の話に戻ります。
Sop Moei Artsさんはフェアトレードのお店なんですね。
タイにはたくさんのフェアトレードのお店があるんだなぁ。LOFTY BAMBOOさんとか、、、あとはあまりわからないのですが.......

てなわけで、
私はタイ発ブランドとかお店とかがとっても疎いので今回もまた一つ新たに学びました

本帰国までに、Sop Moei Artsさんのタペストリーと大きな籠が欲しいなぁ〜っと思っとります